ナニカの地上絵

GPSが好きだ。 GPSをつかって「GPS地上絵」を描いてみたいのだ。

無人在来線爆弾は羽沢駅からきた

無人在来線爆弾がどこからやってきたのか。それがはっきりしない。

ドン突きの先になにを見る

なんというのか知らないので「ドン突き」と呼んでいる。

玉川上水を歩いて100メートルくだる

玉川上水のことをよく知らない。

関西弁をしゃべれなくなった日

幼いころ、東京に住むいとこのところに遊びに行った。サンシャイン60が建ったばかりで、みんなで日本一高い展望台に登った。大はしゃぎした。

ドローンは禁止されがち

2015年ごろからボクらの周りをひんぱんにドローンが飛び始め、それと同時に、ドローンは禁止されていった。

サドルのない自転車

サドルのない自転車が気になってしまうので、集めている。※サドルというのは、自転車の椅子の部分。お尻を乗せて座るところのことです。 本物の自転車のサドルが抜きとられているのではないのだ。こういう↓ピクトグラムの自転車のサドルがないやつのことだ。

日傘をさして、東京オリンピックのマラソンコースを歩いてみる

2020年東京オリンピックまで2年をきった。夏の開催なので、きっとものすごい暑さになるだろう。特にマラソンは42.195kmという長い距離を2時間以上かけて走る。とてもたいへんに違いない。 よし、歩いてみよう。

徒歩で山手線一周、息子とふたりで。

2017年11月3日の記録。

またゲームマーケットに出展しました

2017年12月2日、ゲームマーケット2017秋に出展しました。今年の5月に開催されゲームマーケット2017春に続いて2度めの出展です。

怪盗Mr.ソックスからの挑戦状

ゲームマーケット2017秋に出展します。 gamemarket.jp

4年後、また12時間山手線一周徒歩旅行した。

2017年4月29日の記録。

父親と息子

「むこうからふたりの男が歩いてくる。ひとりは老いていて、肩を落とし、いささか力ない。もうひとりは若く、さわやかな笑みを浮かべ、はつらつとしている。ふたりの表情は対照的だが、顔の造りや細かな身振りのクセなどに、どこか似通ったところがある。そ…

ジャンプ黄金期のことを毎日思い出しているのか

2017年夏、東京メトロが開催した地下鉄の駅を巡るスタンプラリーは「週刊少年ジャンプ」がテーマだった。それも、80年代の黄金期のジャンプ。

コカコーラで骨は溶けるか

小学校の夏休み、宿題の自由研究が大好きだった。

Twitterを使いはじめてから7年も経った

最初のツイートはこんなだった。 携帯より。昼食をとりながら、印刷機を監視。デイリーポータルZで食品サンプル工場。ライター陣では小野法師丸さんがお気に入り。— 2010年7月29日 12:22

バチェラーボーイ

「クリフ リチャード ウィンブルドン(cliff richard wimbledon)」で検索すると、その時の映像がいくつも見つかる。

パスタを折る

休日の朝はコーヒー一杯だけ。 午前中はだいたいぼんやりしている。昼が近くなると腹が減ってくる。そこで鍋いっぱいの湯をわかし、おもむろにパスタを折る。

ゲームマーケットに出展しました

2017年5月14日、東京ビッグサイトで開催されたゲームマーケット2017春に出展しました。

たいへん! くつしたがごちゃまぜになっちゃった

ゲームマーケット2017春に出展します。 gamemarket.jp ブース名【くつしたゲームズ】 ブースNo.【E22】 くつしたゲームズ | ゲームマーケット

4年前、12時間山手線一周徒歩旅行した。

2013年4月29日の記録。

迷子になりたい!(後編)

自分の誕生日に欲しい物をねだったことがない。だからというわけでもないが、一度くらいはわがまま言ってもいいかな、と思った。

迷子になりたい!(前編)

ボクの頭の中にはGPSが入っているんじゃないかな。

鉄が打てる

特技はなんですか? と訊ねられて「絵が描けます」と答えた。

嘘と結婚記念日とプロレスの終焉

ずっと同棲していた女性と2000年に結婚した。

ウチの近所謎の冒険

家族で遊ぶために【ウチの近所謎の冒険】という謎解きゲームを作りました。

父の遺言

父は350キロ離れた田舎の街に住んでいる。